【2021年】20代男性がおすすめしたい漫画まとめ

暮らしのモノ

王様達のヴァイキング

ハッキングなどIT業界の漫画。

ハッキングの方法を知りたいというよりは手に取り厚くなる本。浅草の取り壊し寸前のビデオ屋での“怪物”と“天使”の邂逅が、大航海の始まりだった。天涯孤独の天才ハッカー・是枝一希が、エンジェル投資家・坂井大輔に導かれ、数々のサイバー事件を解決していくうちに、信頼できる仲間を得て、才能を大きく開花させる、その成長の航跡を描く。

王様ランキング

アニメ化が決定した漫画。

主人公は耳が聞こえず話すこともできない王子の子供ボッチ。彼は聞こえなくても口の動きを見て悪口を言われているのを知ってはいるがみんなの前では笑顔を絶やさない。しかし、1人の時は泣いている。そんな彼を見た影の一族のカゲ。カゲはボッチの味方になることを決めた。

フールナイト

厚い雲が遮り日の光が当たらず100年が経つ。

冬と夜ばかりが続きほとんどの植物は枯れてしまい人々は転花技術(人間を植物にする技術)に希望を託した。転花したものを総じて「霊花」と呼び、霊花によって少しの光で酸素を生成し彼らは生きている。主人公は転花をしたかみやトーシロー。そして転花手術をするほうらいヨミコ。トーシローはある日をきっかけに転花をして植物になった霊花たちの声が聞こえるようになる。そのことを知るヨミコは、トーシローに仕事を与える。トーシローには次々と難易な依頼がくる。そして霊花の声を聴いて解決する物語。

ダーウィン事変

テロ組織「動物解放同盟(ALA)」が生物科学研究所を襲撃した際に保護された妊娠中のチンパンジーから、半分ヒトで半分チンパンジーの「ヒューマンジー」チャーリーが生まれた。15年後、人間の両親のもとで育てられたチャーリーは高校に入学し、人間の女の子・ルーシーと出会う。

一方、さらに過激さを増したALAはチャーリーをテロに引っ張り出そうと画策する話。

大ダーク

宇宙を舞台にある男の骨を巡って争いが起きる。 ザハ=ハンコの骨を手に入れると願いが何でも叶うらしくいろんな宇宙人から狙われている。 ハンコの目的は自分をこのような運命にした存在を探し出すこと。 世界観に浸れれば楽しめる。ダークファンタジー系かと思えば結構ほんわかしていると思う。

オッドタクシー

個人タクシー運転手・41歳のセイウチの小戸川(おどかわ)は、身寄りがなく他人とも関わりたがらず、少し偏屈で無口な変わり者。自他ともに認める天涯孤独の身である小戸川は平凡な生活を送るため、彼の運ぶ客や数少ない友人との会話に応じることでコミュニケーションと自我を保っていた。何気ない人々の会話が繰り広げられる中で、やがて失踪中の一人の少女が関わった事件に繋がっていく。

トリリオンゲーム

日本人で21世紀初の世界長者番付トップ10に名を連ねた二人の青年ハルとガク。自分の素朴なイメージと掛け離れた現在に困惑するガクは、なぜこうなったのかを回想していく。大学生となったガクだったが、生来のコミュ障のために全ての企業に面接で落とされてしまう。本命であった大企業ドラゴンバンクにも落とされたガクは、アルバイトでよりにもよってドラゴンバンク本社の窓拭きをすることになってしまう。窓から見える社内は内定式の真っ只中だった。

天国大魔境

外界から隔絶された施設で暮らすトキオは抜き打ちテストの問題に「外の外に行きたいですか」という文言が一瞬、浮き上がるのを見つける。同じ施設に住むミミヒメは動揺するトキオに「外からふたりの人間が自分を助けに来てくれる。そのうちの1人はトキオと同じ顔をしている」という予言をおこなう。一方、動揺するトキオに声をかけた園長は「外の世界は地獄だ」と言う。

外の世界では、未曾有の大災害から15年が経ち、現代文明は完全に破壊され、生き残った人々はまだ使える施設を利用しながら細々と生活していた。そんな荒廃した日本をトキオとそっくりの顔をしたマルという少年がキルコという少女と旅をしていた。

銀の匙(完結)

札幌の私立中学に通っていた八軒勇吾は、進学校の厳しい学力競争に敗れ、また高圧的な父との折り合いが悪く疲弊していた。

そんな時中学の恩師白石の薦めにより大蝦夷農業高等学校(以下:エゾノー)に進学する。エゾノーを選んだきっかけは「寮があるから」で、そこでやりたいことや夢はなく、ある意味で逃げるようにエゾノーに進学した。クラスメイトの多くが将来の夢や希望を持ってエゾノーに入学している中、八軒は引け目を感じていた。また授業のほとんどが初体験で、不慣れな環境で戸惑いを感じながらも、仲間と楽しみが増え少しずつ適応していく。時には農業の厳しい現実に直面し、汗と涙と泥にまみれながら仲間たちとともに八軒は成長していく。

全15巻で完結。

終わりに

2021年におすすめしたい漫画を紹介しました。

タイトルとURLをコピーしました