【スターバックス】アンケートに答えて1杯無料になった|2022.03.03

Life-column

2022年3月3日の記録。

スターバックスのアンケートレシートをもらった。アンケートを記入したらトールサイズのドリンクがもらえるということを知りさっそく記入。

スターバックスができた由来

1970 年にアメリカのシアトルのバークレイのコーヒー販売店である「ピーツ・コーヒー」で、深煎りコーヒーに魅せられた英語教師であるジェリー・ボルドウィンさんと、作家のゴーン・バウカーさん、バウカーの友人であるゼヴ・シーゲルさんの3人から始まりました。

スターバックス創業当初はコーヒー豆の焙煎・販売のみで、今のようなカフェスタイルではありませんでした。ハワード・シュルツ(スターバックスの会長兼社長兼最高経営責任)が「スターバックス・コーヒー&ティー&スパイス」を買収してから、コーヒー豆の焙煎・販売の経営から現在のカフェスタイルのスターバックスに大きく変化を遂げます。

終わりに

今日は神社でお賽銭をした。そのおかげかスターバックスの長いレシートであるアンケートレシートが当たった。見たことないので店員さんがきちんと説明をしてくれたのでこちらも助かった。

スターバックスのアイスコーヒーをその時は頼んだのだがコクのあるいいコーヒーだった。僕はアイスコーヒーが好きだが周りは老若男女問わずにぎやかだった。

タイトルとURLをコピーしました